東京マンデーズ

MATARO 50 YEAR THING Presents LIVE Vol.1
「W杯南アフリカ大会開催記念&リーダー里華ちゃんご懐妊記念&もうバドガールには戻
れないBY MATARO&MATAROの半生を反省しよう年間記念」東京マンデーズLIVE!!

日時
2010年6月5日(土)17時OPEN 18時START

場所
下北沢「Com.Cafe音倉(おとくら)」

料金
¥3000(ドリンク代別)
お問い合わせ
 Come.Cafe音倉 TEL03-6751-1311 受付15時〜22時(月曜日・火曜日定休)
 ※上記にご連絡の上ご予約ください

メンバー
東京マンデーズ(高橋里華 リードボーカル&リーダー、MATARO ボーカル&ギター
BON コーラス&ベース)

サポート
BE コーラス&ギター&モア
Charaoh パーカッション

大変長らくお待たせ致しました!!!
東京マンデーズがついに4年間の沈黙をやぶり、活動を再開いたします!!!
毎度お馴染み4年ごとのサッカーW杯記念はもとより、前回ご成婚記念を自ら祝った
我らがリーダー高橋里華が今回は自らのご懐妊を再び自ら記念するという超プレミア
ムなライブ!!
更にはMATAROの生誕50周年、そして芸能生活30周年をこれまた自ら祝ってしまおうと
言う過激で自分勝手な内容でお届け致します!!!

やりたい放題の内容だからしてこのお値段!
是非とも皆々様のご参加、お待ちしています!!!
一緒に遊びましょう!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

金角VS銀角 神戸チキンジョージLIVE

クシュン・クシュン(;_;)

あちらこちらでくしゃみや鼻を啜る音がしますね。

辛そうです。皆さんは大丈夫ですか? 

私はなんとか大丈夫なトシです。





3月5日(木曜日) 晴れ

朝10:21 新横浜発、私が大好きな新幹線に乗って

神戸に出発!

駅に着いたのが9:40。 早く着き過ぎた(^^;

じゃー早速、「プシュ・・・。」 「ゴクゴク」 「あー」

やっぱり朝から飲むビールは美味しいなー(*^^*)

もう1本 「プシュ・・・。」 「ゴクゴク」 「あー」

最高です(^^)/     新幹線到着!



今回は「金角と銀角」は、私とRITSU君に気を遣っていただき、

車移動だそうです。 ありがとうございます。

新幹線の座席は俺の隣はRITSU君でした。

酒も入ってるせいか、もっとRITSU君とお話したかったのに (_ _)Zzz

きづいたら京都でした。  RITSU君もまだ (_ _)Zzz

そのまま神戸到着(^_^;
Dvc00004_58
(RITSU君が撮ってくれました)

ジャーン! チキンジョージです。 綺麗になったんだね。

震災後は、1階にあったのに最近立て直して、地下になってました。




今回のLIVEの内容は、まだ19日が有るので書きません(^^ゞ

でも神戸ではゲストが来てくれました。

SM嬢のKUMAちゃんです。
Dvc00003_58

金角も銀角も「バッチン・バッチン」叩かれてました(^_^;

俺も叩かれたかった・・・・。(^^ゞ

久し振りに化粧なんぞしてみました。

だって、金、銀が派手で・ ・ ・ ・。




これだもん。 
_mgl9579_58
(この写真は、RITSU君の知り合いで

Photo by K.Oshima

さんに撮っていただきました。
ありがとうございました。ステージも撮っていただき、かなりいい
写真がたくさん有りました。)

もっと化粧しても良かったね(^^ゞ






本番中、1番前に6,7歳の男の子が居て、もう、ノリノリで楽しんでくれてました。

お陰で自分も盛り上がりいい緊張感でLIVEが出来ました。

終わった後にスティックあげました。大きい目で「ありがとう」だって

可愛かったなー。いい思い出になってくれるといいな。

最後に、今回対バンしてもらったDi-LUMINAの皆さん、機材もお願いしてしまい、

本当にありがとうございました。

19日もありますが、また一緒に熱くなりましょう。
Dsc08484_58

LIVE終了後、チキンジョージで「乾杯! お疲れ様でした」

と、打ち上げが始まりました。
Dvc00002_58

楽しかったー。チキンのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、行きますね(^^)/





じゃー19日もあるから、みんなきてね!

詳しくはインフォを見て(^o^)/~~



PS. LIVEの写真が見たい方はDIEちゃんのブログを見ると

   乗ってますよ(^^)/


| | トラックバック (0)

金角VS銀角 リハーサル

今頃になってインフルエンザが流行ってるけど

みんなは大丈夫ですか?  俺は大丈夫な トシです(^^)/




「金角VS銀角」のLIVEを神戸でやってきました。

その為のリハーサルを数日前に川崎市中原区に有る、某スタジオで

やってきました。

そのスタジオがレンタル機材もやってて、ドラムセットが山ほど

ありました。
Dvc00007_58

DW、SONOR、LUDWIGはもちろん

日本のメーカーは全種類、

驚いたのが、LUDWIGやROGERS、GRETCHのビンテージ物

が沢山有りました。 

もう、喉からから手がでそうでした。

ドラマーにとっては夢みたいな場所です。

ドラム本体だけじゃなく、スタンド、ペダル、シンバルまで

そろってました。
Dvc00008_58

Dvc00009_58

ヨダレを垂らしながら見てたら、

な、な、なんと、スタジオの方が「叩きたいのあったらどうぞ!」

だって(/_;)/~~  早速お借りしました。

リハーサルは、2日ありましたが、両日とも、違うドラムセットを

お借りして叩きました。

んー特にGRETCHのビンテージのセットがよかったなー。

買ったら100万超えだって(^^ゞ

スタジオの方(名前は出せませんが・・・)、ありがとうございましたm(_ _)m

紹介してくれたDIEちゃんもありがとうm(_ _)m



LIVE本編は次回  (^o^)/~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Chirolyn村の愉快な仲間達!パート2

暑かったり、寒かったり。

今日なんかは冷たい雨! 

健康な体でいる方が大変   な、としです。

先日の続きです。

15時、「LONG TONE CAFE」に入りました。

前回は、俺には珍しく写真が1枚も無かったので、

今回は多目に添付します。

まずは、メンバー紹介!
Pict0027_58

歌声がちょー素敵な「吉田アキラ」くん。

彼のCDはもう聞きましたか? いいよー(^-^)v

1度聞いてみて。損はしないよ。

あ!マスクしてますが風邪じゃないですよ。

チロちゃんが、風邪を引いていたので、「皆は風邪を引かないでね」

と、本人、自らみんなにマスクをくれました。(やさしーい、て言うか、

そこまで気が付くチロちゃんは偉い!)

で、次は今回初めてセッションする、「初鹿野 'Hazzy'雄大」くん!
Pict0031_58

少し遠いけど、左に見えるのがHazzyです。

まだ、20代だって(^^;  

観たお客さんはわかると思いますが、

若いのに、かなり H なSAXを吹いてましたよ。

これからが楽しみです。

後はいつものチロちゃんと私(髙畠俊男)でお送りします。

今回、新しいチロリングッズが増えました。

Pict0030_58

上にあるトートバッグかわいくない?

一瞬、チロリンのロゴがギターになってるなんて、

気づかなかった。 

あと、ステッカーです。
Pict0029_58

1番左に有る、丸い奴! 

早速、譜面ファイルに貼りました。

ステージは、1部、休憩 2部構成でやりました。

お客さんに喜んでもらえるように、チロちゃんが

一生懸命考えてましたよ。

間の休憩は、抽選会など入れて、当たった人には、

チロリンブロマイドが渡されました。

みんな、喜んでましたね。 

当たらなかった人は、悔しそうでしたけど・・・(;_;) 

ステージメニューはこんな感じでした。

●第一部ステージ

 
01:奇跡が起きるまで
02:俺が馬鹿なのか

03:君に会えてよかった
04:空
05:クリスティーヌ

06:君に捧ぐ(アキラ曲)
07:goodby baby
08:恋文

09:I feel like a lost again
10:only you(YAZ)
11:未来の君に

12:NEVER MIND


    休憩
●第二部ステージ

01:HALENTI
02:運命

03:はじまったばかり(アキラ曲)
04:Hurry go round(hide with Spread Beaver)
05:キミは奇跡を信じるかい?
06:君は変わっちまった

07:かわいいあの娘


EC : ラブコール






Pict0032_58


これを2日間やりました。


同じメニューだったのですが、音楽は生き物!


1日目、2日目、違ったステージになりました。


不思議ですよね。


来てくれたお客さんは楽しんでいただけたのかな?


俺達はめちゃめちゃ楽しかったよ(^-^)v

「LONG TONE CAFE」のきんちゃんとスタッフの皆様、


チロリンのお母さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回、抽選にはずれて来れなかったお客さん、


また、企画するみたいなのでそれまでのお楽しみに(^_^;





最後に、今回ライブ終了後にチロちゃん及び私の


昔ながらの友達が来てくれました。


ライブは観れなかったけど・・・(^^;


ですが、私事で次の日早起きの仕事のせいで


1時間ほどしか話す事ができずすいませんm(_ _)m


チロちゃんにもすいませんでしたm(_ _)m


藤沢、また遊びに行きますね。




長くなりましたが


次回のライブ、お楽しみに(^^)/ バイバイ~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Chirolyn村の愉快な仲間達!

今日は寒いね~~~~(。>0<。)

昨日と10度近く違うんだって。 

ブルブル震えてるトシです。f(^_^)  

風邪ひかないでねー。




2009年2月14日、15日とChirolynの地元でもある藤沢で

LIVEをしてきました。

お店は、駅近くの「LONG TONE CAFE」。

チロが若い頃、「藤沢BOW」と言う楽器屋さんがあって、

(今はもう無くなっちゃったけど(;_;) )

そこの店員さん( 北村さん「通称 キンちゃん」)が

今は、「LONG TONE CAFE」のオーナーさんです。

この「藤沢BOW」は、伝説のお店でね~~~、

最上階にホールがあって、そこでは、

Pink CloudやBOOWYやVOWWOWなど、いろいろな、

アーティストが出演してました。米米も行ってるはず・・・・・・。

いろいろ事件も有りましたが話が長くなるので、

戻します(^_^;




2月13日の金曜日(゚ー゚;

この日から、チロちゃんのご実家で、3日間の合宿生活です。

昼、12時にチロちゃんが我家にお迎えに来てくれて、

今回、初セッションするSAXの(初鹿野 'Hazzy'雄大)くんと

歌声がめちゃ素敵なAG & EG & Choの(吉田アキラ)くんを車に乗せて

湘南に出発だー!(^^)/






13:30藤沢に到着。

リハーサルスタジオで22時まで練習です!

思ったよりも順調で21時には終了。

帰りにチロちゃんが皆に、ラーメンをご馳走してくれました。

藤沢では、結構有名らしく凄く美味しかったです。

「ご馳走さまでしたm(_ _)m」

ご実家到着! 遅いのにやっぱり「乾杯!!!!!!!」

1時間ほどお話した後、俺は、1番風呂をいただき、

お先に「おやすみなさーーーーい」m(_ _)m



朝、9時に目が覚め、あれ? アキラが居ない????

まーいいや、もー少し寝よう・ ・ ・ ・・・・・・・・・・。

寝れない(;_;)

「おかあさん、おはようございます」   

元気良く挨拶をし、あ! アキラが帰ってきた。

な、な、なんと走るのが好きなアキラは、

朝、7時起床し江ノ島まで走ってきたそうです。

やるなー。 俺も何かしよう。

顔、歯なそ磨き、何しよう・・・・・・・・・・。

取り合えず外に出てみよう・・・・・・・・。

この日は、2月なのに気温20度を超えていて、日差しが

痛いくらいでした。  気持ちいい~~~~~\(^o^)/などと、

両手を広げてみたものの、気が付いたら手に銀色の

小さい玉を沢山、持ってました(^_^;   (パチンコかよ)


何してるんだろう俺!
  (/ω\)ハズカシーィ





15時、「LONG TONE CAFE」に入りました。


さー頑張ろう!

                           つづく!

                       






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライアン・セッツァー・オーケストラ LIVE

またもや、ご無沙汰です。トシです。

段々暖かくなってきましたが花粉症の人大丈夫かな?(゚m゚*)




先日(2/7)、サーフ隊長と58スタッフーーーとブライアン・セッツァー・

オーケストラのLIVEに行ってきました。

Pict0033_58

ブライアン・セッツァー・ オーケストラとは、ストレイキャッツの


Vo&Gtr担当をしていたブライアン・セッツァーを中心とするバンドです。

見た目は、リーゼント頭にグレッチのギターを使うロカビリーって感じ

です。

バンドの編成はギター、ベース、ドラムのトリオバンドに、サックス6人、トロンボーン5人

トランペット5人、コーラス2人が加わって演奏しています。

いやーカッコ良かった(^^ゞ  ブライアン・セッツァー49才

とは思えない元気の良さ。

ギターも上手いし、バンドも上手い。

また、いいライブを観ました。

みんなもチェックしてみてね。 いいよー(^^)/







もちろんライブ終了後、横浜だったので野毛に行き、

美味しい物を食べてきましたf(^_^)

お店は、呑処麺処麺房亭にて乾杯!

このお店の事はY子ちゃんのグルメに書いてありましたよ。





では、また(^o^)/~~




| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します o(*^▽^*)o



またもや、遅れてすいませんm(_ _)m

しかも、つづくで・・・・・。

引っ張りすぎだー。




hide Birthday Party!! パート2です。


しかも、この曲が始まるとゲストに・・・・・・・・・・
Pict2934_58

(写真の許可は頂いてます。ありがとうございます。)

 JAPANのPATAさんと、 な、な、な、なんと、


あの、TENSAWのBass、ミチアキさん(鈴木享明)が着てくれました。


チロちゃんには、絶対内緒だったので、黙ってるのが大変でした。


本当は、曲中で登場だったのですが、チロちゃんが、慌ててしまうと


思って、曲前に登場してもらいました。


でも!やっぱり、チロちゃん、慌て過ぎでした。


曲前登場で良かった(゚ー゚;


そんな、こんなで、バタバタの中、無事にチロリンLIVE終了。


ステージの最後に、このイベントを企画してくれたhideさんの


お兄さんが挨拶。


とても、暖かいお客さん達に囲まれて、またもや(;ω;) 


本当に良いイベントに参加できた事を、チロちゃんに感謝です。


ありがとうございます。


今度、2月には、また、アコースティックライブを藤沢で、


3月には、DIEちゃんとのユニット(金閣vs銀閣)で、


神戸、東京とLIVEやります。


近くなったら、インフォしますね。


ではでは、良い1年に成りますように。


またねヽ(´▽`)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

hide Birthday Party!!

いやーご無沙汰で、すいません。

何しろ、いろいろ有りまして・・・・(゚ー゚;


その1  車を買いました。

      登録やら証明書は、全て自分でやりました。 
      節約の為(*゚ー゚*)

その2  引越しました。

      県民から、都民になりました。
      なので、PCがしばらく使えませんでした。m(_ _)m

その3  親が少し体調悪くて・・・・・・・・・・・・。

その4  年末、クリスマス( ̄Д ̄;;



でも、もう直ぐ今年も終わり、がんばります。



本題!

2008年12月13日(土)川崎クラブチッタで、あの、Xのhide様の

バースデーパーティー企画LIVEにChirolynと参加してきました。

いつもの、アコースティックです。

ゲストサポートにPianoの,DIEちゃんが手伝ってくれました。
Pict2925_58

アコースティックなのに・・・・・・・・すごい化粧(=´Д`=)ゞ



とても、盛り上がりました。

お客さんは、1500人ほど入ってて、、赤い頭の人が沢山いました。

皆さん、優しい人ばかりで、hideさんの曲をやったんだけど、

楽しく盛り上げてくれてるお客さんを見て

演奏中に泣きそうになりました(ρ_;)


しかも、この曲が始まるとゲストに・・・・・・・・・・




                                    つづく。














| | コメント (6) | トラックバック (0)

金閣 vs 銀閣~最後の闘い

段々、寒くなってきましたね。 風邪引かないよう

気を付けて下さいね(^^)/ 

自分は復活だぜ!、て感じのトシです(^^ゞ






11月3日(月曜日) 渋谷サイクロンでチロちゃんとLIVEをやってきました。

バンドは「金閣 vs 銀閣」で、Chirolyn & DIEのユニットを御手伝い

してきました。

Chirolynは皆知ってる、金髪モヒカンの優しいチロちゃんです。
(当日はピンクでした)

で、DIEちゃんとは、hide with Spread Beaverのキーボードです。

なのでチロちゃんとDIEちゃんはhideつながりです。

ギターには、元THE STALINのRitsuくんです。

彼とは初めてセッションでした。 噂には聞いていましたが

カッコいい! 背も高いし・・・・(^-^)v

そんな3人と俺で演奏してきました。



俺が浮いてたなーーーーーーーー(^_^;

今度はもっとオシャレします。





浮いてない?
081103_58_2

本番は、最高のステージでした。

久し振りに、100%のロックを演奏しました。

写真はRitsuくんのブログに沢山乗ってましたので

観て下さい。

素敵な仲間と音を出せることを幸せに感じた1日でした。




ロックンロール最高! (^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネビルブラザース LIVE

この前、快晴の中、箱根温泉~~~富士サファリパークに

行って来ました。心も体も癒されました。

以外と楽しいですよ。近いしf(^_^)   としです。





さー先日、男7人でネビルブラザースのLIVEに行ってきました。

ネビルブラザースとは、ニューオリンズの代表バンドで血のつながった

ファミリーを中心として組まれてるバンドです。




いやードラマーの私としては、かなりの衝撃でした。

リズムがカッコいい!ころころ音が転がっているんですよ。 

わかりますかねー(^^ゞ

音数はシンプルなので1つ1つの音がくっきり前に出てきます。

ニューオリンズのドラマーは皆、あんなグルーブを出すみたいですよ。
(BHBの金ちゃんが言ってました(^^ゞ)

ニューオリンズ行きたい(^^)/




また、いいライブを体験出来ました。

最近いいライブに当たってるなー(^o^)/~~

で、こんな男だらけで行ってきました。
Dvc00012_58

サーフ隊長&K2C御一行様、て感じです(^^ゞ

ライブの後、BONさんが紹介してくれた居酒屋に行ってきました。

Dvc00013_58

場所は御茶ノ水近辺に有る「みますや」です。

BONさんの名前で予約したら、席にこんな紙が・・・。
Dvc00014_58

素敵と思い思わず写真に撮りましたf(^_^)

料理、等は、グルメでY子が書いてくれてた事があったので、

そちらを御覧あれ(^^)/

ではでは、また(^o^)/~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«検査結果!